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電源のオン/オフ

1. 電源のオン

充電ケースを開くと、イヤホンが自動的にオンになります。

2. 電源のオフ

イヤホンを充電ケースに入れ、蓋を閉じると、1秒以内にBluetoothから切断されて電源が切れます。

注意:充電ケースを初めて開封する場合は、イヤホンと充電ケースの充電端子接続部の間にある絶縁シールを取り外してください。

イヤホンの装着方法:

1. 充電ケースからイヤホンを取り出します。

2. イヤホンを外側の縁沿いに回転させ、耳にしっかりと密着させます。

3. より快適で安定した装着感を得るため、イヤホンを回転させて調整することができます。

4. さらに、イヤホンストッパーを提供しています。イヤホンストッパーはイヤホンの端部に取り付けられ、耳垂に密着して安定感を高めます。

タッチパッド

デフォルトのタッチパッドは以下の通りです:

EMEET TUNE アプリでタッチパッド操作をカスタマイズすることもできます。

LED インジケーターの説明

イヤホンの場合:

  • 充電中:緑色のLED灯が点滅

  • フル充電:LED灯が消灯

  • ペアリング中:青色のLED灯が点滅

  • ペアリング成功:青色のLED灯が5秒間点灯し、その後消灯します

  • 充電ケースのバッテリー残量が高い場合:蓋が開閉されるたびに、緑色のLED灯が点灯してから3秒後に消灯します

  • 充電ケースのバッテリー残量が低い場合:蓋が開閉されるたびに、赤色のLED灯が点灯してから3秒後に消灯します

  • イヤホンの挿入/取り外しのリマインダ:イヤホンが挿入される/取り外されるときは、緑色のLED灯がゆっくり点滅します。

UV 殺菌ボタン/インジケーターの場合:

  • 殺菌中:紫色のLED灯が点滅します。

  • 殺菌完了:緑色のLED灯が5秒間点灯し、その後消灯します。

  • 殺菌失敗/中断:紫色のLED灯が3秒間点滅してから消灯します。

イヤホンをデバイスに接続する方法。

1. スマートフォンに接続する方法:

両方のイヤホンを充電ケースに入れ、両方のタッチパッドを長押しして、充電ケースの外側のステータスインジケーターライトが青く点滅するまで押し続けます。これにより、イヤホンが Bluetooth ペアリングモードになります。

スマートフォンから、利用可能な Bluetooth デバイスのリストから「EMEET AirFlow」を選択してペアリングします。

接続が確立されると、充電ケースのLED灯は青色に点灯します。

2. パソコンに接続する方法:

同梱のUSBドングルをコンピュータのUSBポートに挿入します。ドングルは自動的にイヤホンに接続されます。

ドングルのステータスインジケーターライトが青く点滅します。これにより、ドングルがペアリングモードになっています。

接続が確立されると、ドングルのLED灯は青色に点灯します。

イヤホンのBluetooth2台同時接続方法は以下の通りです。

イヤホンは、同時に2つのBluetoothデバイスに接続することができます。また、1つのドングルと1つの Bluetooth デバイスに同時に接続することもできます。

1. ドングル+Bluetooth接続

まず、phone1 に接続したあと、同梱の USB ドングルをコンピュータのUSBポートに挿入し、ドングルのLED灯が青く点灯するまで待ちます。この時点で、phone1とコンピューターの両方がイヤホンに接続されています。

2. 2つの Bluetooth デバイスに接続する

まず、タッチパッドを押してインジケーターライトが点滅するようにして、ペアリングモードに戻します。次に、phone2 のBluetooth機能をオンにし、「EMEET AirFlow」を検索して接続します。

もしイヤホンがすでにphone1に接続されている場合は、Bluetoothデバイスリストにすでに存在しているはずです。この場合、シンプルに接続することができます。

これで、phone1と phone2の両方がイヤホンに接続されています。

Bluetooth2台同時接続モードでイヤホンを使用する場合の注意事項:

1. 2台同時接続で、イヤホンは現在オーディオ再生中のデバイスを認識し、自動的に再生中のオーディオデバイスに切り替えます。

2. イヤホンが2つのデバイスに接続されている場合、着信が再生している音楽よりも優先され、再生している音楽が中断されます。

3. もしイヤホンがすでに2つのデバイスに接続されている場合、3つ目の Bluetooth デバイスに接続する必要がある場合は、イヤホンを再ペアリングする必要があります。この場合、既存の Bluetooth 接続は切断され、Bluetooth ペアリングモードに入ります(ドングルは切断されません)。

充電方法。

イヤホンを充電するには、両方のイヤホンを充電ケースに戻して、充電します。

充電ケースをUSB-C充電ケーブルを使って電源に接続し、充電します。

  • 充電中:緑色のLED灯が点滅
    • 充電完了:LED灯が消灯

    バッテリー状態の確認方法。

    1. イヤホンのバッテリー状態の確認:

    • イヤホンと充電ケースのバッテリー状態は、EMEET TUNEアプリで確認できます。

    • iOSユーザーはバッテリーウィジェットを追加することでイヤホンのバッテリー状態を確認でき、AndroidユーザーはBluetoothイヤホンのバッテリー状態を確認できます。

    2. 充電ケースのバッテリー状態の確認:

    • イヤホンと充電ケースのバッテリー状態は、EMEET TUNEアプリで確認できます。

    • 充電ケースのバッテリー残量(ケースの開閉時にライトが3秒間点灯します):緑色のライトはバッテリー残量が20%以上であることを示し、赤色のライトはバッテリー残量が20%以下であることを示します。

    EMEET AirFlowのイヤホンのバッテリー持続時間はどうですか?

    EMEET AirFlowは、58mAhのバッテリーを搭載しており、完全充電で連続使用時間8時間を提供することができます。充電ケースには1000mAhのバッテリーが搭載されており、イヤホンとペアリングすると最大40時間再生できます。完全に充電された充電ケースは、イヤホンを少なくとも4回充電することができます。急速充電:5分間ケースにイヤホンを充電することで、再生時間1時間を提供することができます。

    UV殺菌を使用する方法。

    当社のイヤホンの充電ケースには、大腸菌や黄色ブドウ球菌などの一般的なバクテリアを1分で99.9%除去することができる、内蔵のUVライトが備わっています。

    1. 自動殺菌

    殺菌条件が満たされ、充電ケースがUSB充電に接続されると、2秒以内に自動的にUV殺菌が開始されます。

    2. 手動殺菌

    殺菌条件が満たされ、UVボタンを2秒間長押しすると、2秒以内に手動でUV殺菌が開始されます。

    3. 殺菌条件

    • 充電ケースが充電状態にあるか、充電ケースのバッテリー状態が20%以上であること。

    • イヤホンが1つまたは2つ充電ケースに入っていること。

    • 充電ケースが閉じた状態であること。

    これらの3つの条件がすべて満たされている場合、殺菌機能を開始することができます。

    注意:

    • 殺菌プロセス中に充電ケースのカバーが開かれると、殺菌はすぐに停止します。

    • 殺菌プロセス中に殺菌ボタンを2秒間長押ししても、殺菌は開始されません。

    ブームマイクの取り外し方。

    1. ブームマイクの挿入

    イヤホンとブームマイクを充電ケースから取り出します。ブームマイクとイヤホンのマイクロフォンインターフェースに異物がないことを確認してください。

    ブームマイクのプラグをイヤホンのマイクロフォンインターフェースに合わせ、ブームマイクプラグの金属部分が完全にインターフェースに挿入されていることを確認してください。それ以外の場合、受信効果に影響が出る可能性があります。

    2. ブームマイクの取り外し

    マイクロフォンが必要ない場合は、イヤホンから取り外すことができます。マイクロフォンやイヤホンを破損しないように、強く引っ張らないようにしてください。

    取り外した後は、ブームマイクを充電ケースのスロットに戻すことをお勧めします。紛失や損傷を避けるためです。

    マイクロフォンミュートボタンの使い方。

    通話中またはマイクを使用している場合、マイクロフォンミュートボタンを押して、ミュートにすることができます。

    短押しでもマイクのミュート/ミュート解除を制御することができます。

    ただし、マイクを使用していない場合には効果がありません。

    イヤホンをコンピュータに接続する際のオーディオ入力と出力の選択方法。

    注意:設定にEMEET USBドングルを使用してコンピューターに接続してください。

    1. Macコンピュータの場合:システム環境設定を開いて、[サウンド]をクリックします。Inputタブをクリックし、[EMEET Air Flow]をデフォルトのマイクロフォンデバイスとして選択します。Outputタブをクリックし、[EMEET Air Flow]をデフォルトのスピーカーデバイスとして選択します。

    2. Windowsコンピュータの場合:設定を開き、[サウンド設定]を選択します。出力デバイス(EMEET Air Flow)を選択し、入力デバイス(EMEET Air Flow)を選択します。

    アプリをダウンロードする方法。

    スマホのアプリストアでEMEET TUNEを検索し、アプリを見つけてダウンロードします。

    以下のアプリストアをサポートしています。

    • Apple App Store

    • Google Play Store

    • Huawei AppGallery

    • Xiaomi App Store

    これらのアプリストアからEMEET TUNEアプリを検索してダウンロードすることができます。

    アプリを使用してイヤホンを検索して接続する方法。

    まず、ご利用のデバイスをイヤホンに接続します。詳しい手順については、「イヤホンを Bluetooth でデバイスに接続する方法」を参照してください。

    次に、EMEET TUNEをダウンロードします。

    アプリを開くと、自動的にイヤホンに接続されます。

    イヤホンのファームウェアをアップグレードする方法。

    1. イヤホンを接続し、EMEET TUNEアプリを開きます。

    2. イヤホンの設定に移動し、「現在のバージョン」を確認します(赤い点がある場合、新しいバージョンがあります)。

    3. アプリが新しいバージョンを検出した場合は、アップグレード手順に従ってファームウェアをアップグレードしてください。

    ファームウェアアップデート時の注意事項。

    1. モバイル端末のバッテリー残量が20%以上になるようにしてください。

    2. イヤホンのバッテリー残量が20%以上になるようにしてください。

    3.イヤホンを充電ケースから出してください。

    EMEET TUNEアプリのファームウェアをアップグレードする方法。

    「設定」ボタンをクリックして設定ページに入ります。ここで、現在のバージョン番号を確認できます。

    アプリをアップグレードするには、以下の手順に従ってください。

    1. 「このアプリについて」をクリックします。

    2. 新しいバージョンがある場合は、「更新」をクリックしてアップグレードプロセスを開始します。

    3. アップグレードが完了すると、最新バージョンのEMEET TUNEを使用できます。

    イヤホンのリセット方法。

    デバイス側

    デバイス側では、左右のイヤホンを充電ケースに入れ、左右のイヤホンのタッチ制御エリアを10秒間押し続けます。

    これにより、イヤホンが初期設定に戻され、スマホのBluetoothとのペアリング記録がクリアされます(ドングルは保持されます)。

    アプリ側

    スマホのBluetoothに接続して、EMEET TUNEアプリをダウンロードし、アプリから初期設定にリセットします。

    イヤホンがデバイスに接続できない場合、以下の手順を試してください。

    1. Bluetoothを有効にする:モバイルデバイスのBluetooth機能が有効になっていることを確認してください。もし有効でない場合は、有効にしてください。

    2. バッテリー残量を確認する:イヤホンのバッテリーが十分に充電されており、デバイスのBluetooth設定で正確にペアリングされ、接続されていることを確認してください。

    3. イヤホンをリセットする:イヤホンには、一部のソフトウェアの問題を解決できるリセット機能が付属しています。手順については「イヤホンのリセット方法」を参照してください。

    4. デバイスペアリング:イヤホンをできるだけデバイスに近づけてペアリングしてください。その後、イヤホンの電源を入れてBluetoothペアリングモードに入ります(「イヤホンをデバイスに接続する方法」を参照)。携帯電話のBluetooth設定で、EMEET AirFlowを検索してペアリングしてください。

    5. デバイスの削除と再ペアリング:以前接続したことがあるが、現在接続できない場合は、デバイスのBluetooth設定でペアリングを解除し、再度ペアリングしてみてください。

    イヤホンが充電できない場合の対処法

    1. 充電ケースと充電ケーブルの確認:まず、チャージャーと充電ケーブルが正常に動作していることを確認してください。または他のデバイスを充電することで正常に動作していることを確認できます。イヤホンと一緒に提供されたオリジナルの充電ケーブルを選択してください。

    2. イヤホンを正しく配置する:イヤホンの充電端子にある保護フィルムを取り外し、充電ケース内で適切にイヤホンが配置されていることを確認してください。再度挿入して、充電ケースのLEDの動作が変わるかどうかを確認してください。

    3. 充電コンタクトを清掃する:汚れやほこりのたまった充電コンタクトは充電を妨げる場合があります。クリーンな布や綿棒を使用して、イヤホンと充電ケース内の充電コンタクトをやさしく清掃してください。

    4. バッテリーを評価する:一定期間使用していると、バッテリーが劣化し、イヤホンが正常に充電されなくなる場合があります。この場合は、バッテリーまたはイヤホンを交換する必要がある場合があります。

    5. イヤホンをリセットする:ほとんどのイヤホンには、ソフトウェアの問題を解決できるリセット機能があります。手順については、「イヤホンのリセット」セクションを参照してください。

    イヤホンの電源が入らない場合の対処法

    1. バッテリーレベルを確認する:イヤホンと充電ケースのバッテリーレベルを確認してください。充電ケースを開け、LEDライトが点滅しているかどうかを確認してください。

    2. イヤホンを充電する:イヤホンのバッテリーが完全に充電されていることを確認してください。バッテリーの電力が不十分な場合、イヤホンの電源が入らなくなることがあります。

    3. 物理的な損傷を確認する:イヤホンに明らかな物理的な損傷(クラック、破裂、または焼け跡など)がある場合は、イヤホンが電源を入れることができなくなる可能性があります。

    イヤホンの片側が音が出ない場合の対処法

    1. イヤホンを再ペアリングする:まず、イヤホンをデバイスと再ペアリングしてみてください。デバイスのBluetooth設定からイヤホンの接続履歴を削除し、ユーザーマニュアルの指示に従ってイヤホンを再度ペアリングしてください。

    2. 音量の設定を確認する:デバイスとイヤホンの両方の音量が適切なレベルに設定されていることを確認してください。

    3. イヤホンを清掃する:イヤホンのスピーカーがほこりや耳垢で塞がれて、音が出にくくなっている可能性があります。やわらかい布や綿棒を使って、丁寧に清掃してください。

    4. イヤホンをリセットする:ほとんどのイヤホンには、特定のソフトウェアの問題を解決できるリセット機能があります。手順については、「イヤホンのリセット」セクションを参照してください。

    5. 物理的な損傷を確認する:イヤホンにクラック、破裂、または焼け跡などの明らかな物理的な損傷がある場合は、イヤホンが音を出せなくなる可能性があります。

    2台のデバイスに接続してもイヤホンから音が出ない場合の対処法

    1. Bluetooth接続を確認する:イヤホンがデバイスに正しく接続されたことを確認してください。デバイスのBluetooth設定で接続を解除し、再度ペアリングする必要がある場合があります。

    2. デバイスの設定を確認する:デバイスがオーディオ出力を指定のデバイスに向けて設定されていることを確認してください。デバイスがEMEET AirFlowイヤホンをオーディオ出力のデバイスに指定したことを確認してください。

    3. 音量設定を確認する:デバイスとイヤホンの両方の音量が適切なレベルに調整されていることを確認してください。

    4. デバイスのソフトウェアを更新する:デバイスとイヤホンの両方が最新のソフトウェアを実行しているかどうかを確認してください。

    5. イヤホンをリセットする:ほとんどのイヤホンには、潜在的なソフトウェアの問題を解決できるリセット機能が備わっています。手順については、「イヤホンのリセット」セクションを参照してください。

    6. イヤホンのバッテリーレベルを確認する:イヤホンのバッテリーレベルが十分に高いことを確認してください。

    7. ひとつのデバイスに接続してみる:デュアル接続時に問題が解決されない場合は、1つのデバイスと接続し、問題が解決されるかどうかを確認してみてください。

    イヤホンの音量が低い場合の対処法

    1. 音量を調節する:音量設定を同期させるか、全体の音量を上げてください。

    2. 音量設定を変更する:オーディオデバイスの音量設定を確認し、音量制限がないことを確認してください。

    3. 周囲の騒音を低減する:周囲の騒音の影響を低減するために、可能な限り静かな環境でオープンバックヘッドフォンを使用してください。

    4. イヤホンをリセットする:イヤホンには、特定のソフトウェアの問題を解決するためのリセット機能が備わっている場合があります。正確な手順については、「イヤホンのリセット」セクションを参照してください。

    5. イヤホンを清掃する:イヤホンのスピーカーがほこりや耳垢でふさいで音が出にくくなっている可能性があります。やわらかい布や綿棒を使って、丁寧に障害物を取り除いてください。

    イヤホンの音質が悪い場合の対処法

    1. EQ設定:多様なイコライザーの設定を調整するか、EMEET TUNE APPで設定をカスタマイズしてください。

    2. オーディオソースを確認する:オーディオの品質は、ソースの品質にも影響されます。高品質のオーディオソースを使用してください。

    3. イヤホンをリセットする:イヤホンには、特定のソフトウェアの問題を解決するためのリセット機能が備わっている場合があります。手順については、「イヤホンのリセット」セクションを参照してください。

    4. イヤホンを清掃する:金属網フィルターを軽くアルコールに浸した綿棒やクリーンブラシを使って優しく清掃してください。

    通話が不鮮明で途切れる場合の対処法

    1. ネットワークを確認する:インターネット電話やビデオ会議ソフトウェアを使用している場合、ネットワーク接続の品質が通話の明瞭さに影響する可能性があります。問題が解決されない場合、異なるネットワーク環境でイヤホンを使用してみてください。

    2. イヤホンとマイクブームを調べる:イヤホンが正しく位置していることを確認してください。明らかな物理的損傷がないこと、マイクブームのインターフェースが完全に挿入されていることを確認してください。

    3. デバイス設定を確認する:デバイスのサウンド設定で、イヤホンがデフォルトの入出力デバイスとして指定されていることを確認してください。

    4. 他のデバイスでテストする:イヤホンを別のデバイスに接続してみるか、電話のマイクを使用して通話してみて、問題が解決されるかどうか確認してください。これにより、問題がイヤホンにあるのか、デバイスにあるのかが判断できます。

    5. イヤホンのソフトウェアバージョンを確認する:EMEET TUNEアプリケーションを使用して、イヤホンのファームウェアを最新バージョンにアップグレードしてください。

    マイクブームを挿入した後、マイクが音を拾わない場合の対処法

    1. イヤホンとマイクブームを調べる:イヤホンが正しく位置していることを確認してください。明らかな物理的損傷がないこと、マイクブームのインターフェースが完全に挿入されていることを確認してください。

    2. デバイス設定を確認する:デバイスのサウンド設定で、選択したオーディオ出力が「EMEET AirFlow」に設定されていること、そしてデバイスの音量を上げてください。

    3. マイクブームを清掃する:イヤホンのマイクブームに障害物がないことを確認してください。障害物がある場合は、軽くアルコールに浸した綿棒で優しく清掃してみてください。

    4. イヤホンをリセットする:イヤホンには、さまざまなソフトウェアの問題を解決するためのリセット機能が備わっています。手順については、「イヤホンのリセット」セクションを参照してください。

    マイクブームをミュートできない場合の対処法

    1. イヤホンとマイクブームを調べる:マイクブームに物理的な損傷がないこと、そしてそれがイヤホンに完全に挿入されていることを確認してください。

    2. デバイス設定を確認する:デバイスのサウンド設定で、イヤホンがデフォルトの入力デバイスに設定されていること、そしてミュートオプションが選択されていないことを確認してください。

    3. 他のデバイスでテストする:別のデバイスにイヤホンを接続して、マイクブームのミュート機能が正常に動作するかどうかを確認してください。これにより、問題がイヤホンにあるのか、デバイスにあるのかが判断できます。

    イヤホンと関連するデバイス間にレイテンシ問題がある場合の対処法

    1. 専用のEMEETドングルを使用する:イヤホンとの互換性を特に考慮したEMEETドングルを使用して、オーディオの遅延を減らすことをお勧めします。EMEETドングルを戦術的に使用することで、イヤホンとの優れた安定した接続が可能になります。

    2. 余分なアプリケーションを終了する:複数のアプリケーションが同時に動作している場合、重要な処理リソースを消耗する可能性があり、オーディオのラグが発生することがあります。不要なアプリケーションを終了することを考慮してください。

    3. デバイスとイヤホンのソフトウェアをアップグレードする:最新のデバイスおよびイヤホンのソフトウェアまたはドライバーにアップグレードすることで、パフォーマンスを最適化します。

    4. 無線インターフェースを軽減する:他の無線デバイスによって無線イヤホンの機能が妨害され、オーディオ伝送が遅延する可能性があります。デバイスを近くに配置するか、イヤホンを他の潜在的な無線インターフェアから離すことを検討してください。

    イヤホンのファームウェアの更新に失敗した場合の対処法は以下のとおりです。

    イヤホンをEMEET TUNEアプリに接続すると、新しいファームウェアバージョンが検出されるたびに通知が届きます。

    ファームウェアの更新が完了するまで、イヤホンを充電ケースの外に置き、中断しないように接続を確保してください。

    更新中は、イヤホンとモバイルの両方が十分な電力を持っていることを確認してください。

    しかし、成功したアップグレードが不可能な場合は、以下のことを試してみてください。

    1. イヤホンのバッテリーが十分に充電されていることを確認する。

    2. EMEET TUNEアプリをアンインストールしてから再インストールする。

    3. 安定したネットワーク環境で別のモバイルデバイスを使用してファームウェアを更新し、これが解決策になるかどうかを確認する。

    イヤホンを正しく使用して聴覚を保護する方法は以下の通りです。

    1. 音量のコントロール:音楽の音量は、最大音量の60%以下に維持するようにしましょう。特に高音量で長時間音楽を聴くことは、聴力の損失を引き起こす可能性があります。

    2. 時間制限:イヤホンを使用して音楽を聴くセッションの長さは、60分を超えないようにしましょう。耳の回復のための休憩を取ることが重要です。

    3. 適切なイヤホンの選択:クローズドバックまたはノイズキャンセリングのイヤホンを選ぶことで、周囲の音を軽減し、過度な音量を使用する必要がなくなります。イヤーピースタイプのイヤホンは、音を直接耳管に送り込む設計のため、オーバーイヤータイプのイヤホンよりも聴力の損失のリスクが高くなることがあります。

    4. 衛生の維持:定期的にイヤホンを清掃することで、耳の感染を防止することができます。

    イヤホンを使用する際に耳の不快感を防止する方法は以下の通りです。

    1. 適切なイヤホンの選択:イヤホンを使用する場合、イヤーキャナル内に圧力をかける可能性のあるインイヤータイプは避け、イヤー部分が耳を覆うオーバーイヤータイプも、耳の過熱を引き起こすことがあるため、可能な限り、耳管の健康を守るためにオープンバックヘッドフォンを選びます。

    2. 定期的な休憩:1時間ごとなど、定期的にイヤホンを外し、耳を休めることが大切です。

    3. 音量の調整:可能な限り音量を下げ、高音量での音楽や会話の長時間の聴取は避けます。

    4. 衛生の維持:イヤホンを定期的に清掃し、耳の感染を防止することが大切です。

    適切な音量レベルについて

    静かな環境では、音量は最大限度の60%以下に維持する必要があります。

    適切なイヤホン使用時間について

    イヤホンの使用時間は、60分を超えてはいけません。

    耳の適切なケア技術について

    1. 騒音を避ける:高デシベルノイズへの長時間の曝露は、聴覚障害の主な原因の1つです。特に、イヤホンを使用した音楽聴取が、過剰な音量レベルで行われる場合はそうです。

    2. 聴力を監視する:耳や聴力の違和感を感じた場合は、資格を持った施設から適時の聴覚評価を受けることをお勧めします。これにより、潜在的な聴覚問題の検出と管理が迅速化されます。

    3. コットンスワブでの耳の清掃を避ける:一般的ではありますが、コットンスワブの使用は、誤って耳垢を奥に押し込んで、可能な閉塞を引き起こす可能性があります。異物感を感じた場合は、医療専門家からの支援を求めることが推奨されます。

    4. 耳を乾かす:湿った環境は、細菌の肥沃な増殖場所となります。長時間の湿気は外耳炎の原因になる場合があるため、入浴や水泳後に耳を乾かすようにしてください。

    5. 健康的な生活様式:喫煙や高血圧は、聴覚能力に害を与える可能性があります。禁煙と血圧管理を含む健康的な生活様式を採用することにより、聴覚機能を保護することができます。

    聴覚保護警告の背後にある理論

    世界保健機関のデータを考慮すると、85デシベルを超える騒音に8時間、または100デシベルの騒音に15分間以上連続的に曝露されると、聴覚障害の原因となる可能性があります。したがって、聴覚保護警告はユーザーの聴神経を守るために開始されました。

    さらに、イヤホンには長時間の使用に関する通知が装備されています。2時間を超える使用が行われる場合、関連するアプリケーションはユーザーに休憩を促す警告を発するようになっています。

    滅菌の必要性

    イヤホンは耳に接触する電子機器であるため、その表面には細菌、ウイルス、真菌を含むさまざまな微生物が付着する可能性があります。これらの微生物は、外耳炎(耳管の感染)など、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。そのため、イヤホンの滅菌は極めて必要です。

    紫外線(UV)滅菌の重要性

    1. 紫外線(UV)は、微生物のDNAまたはRNAを損傷させ、繁殖が不可能になるようにすることによって、オブジェクトの消毒と滅菌に広く応用されています。そのため、UV滅菌機能を備えたイヤホンは理論上、効果的な消毒が可能です。

    2. ただし、UV滅菌の有効性は、UV光の強度や露出時間に依存することに注意する必要があります。光の強度が不十分である場合や露出時間が不十分な場合は、すべての微生物を効果的に排除できない可能性があります。また、UV光は直接照射した箇所のみを中和するため、見えない部分が適切に消毒されない可能性があります。

    3. したがって、UV滅菌は補助的なクリーニング措置として使用できますが、それだけに頼ることはできません。イヤホンを定期的に湿った布やアルコールスワブで拭いたり、使用後に不快感や感染の兆候がある場合は特に注意が必要です。

    4. 最後に、UV光は人体に損傷を与えることがあり、皮膚や眼の火傷などが起こる可能性があります。したがって、UV滅菌装置を使用する場合は安全性が重要です。

    5. UV滅菌処理後に約10〜15分間の間隔を取って使用を再開する必要があります。

     

    Zoomバージョンと通常バージョンの違いは何ですか?

    1. 機能面でZoomバージョンには以下の機能が追加:Zoom認証(ボタンでZoomソフトの機能を操作可能)、空間オーディオ(デフォルトはオフ、アプリで有効化可能)、ノイズキャンセリングアルゴリズムのアップグレード(サイドローブ抑制付き)

    2. 外観面で、Zoomバージョンのブームマイクのミュートボタンが赤色です。

    空間オーディオをオンにすると、バッテリー持続時間に影響はありますか?

    音楽モードで空間オーディオをオンにすると、バッテリーの持続時間が短くなります。

    空間オーディオオフ:8時間

    空間オーディオオン:5~6時間

    空間オーディオはなぜ両耳が必要ですか?

    空間オーディオが両耳(ステレオ聴覚)を必要とする核心的理由は以下:

    1. 両耳聴覚は空間オーディオの基礎で,人間の聴覚は、左右の耳に届く音の時間差・強度差・周波数差をもとに三次元の音場を再構築します。

    2. 片耳では音の強さや周波数あるいは環境反射(例えば、リバーブ)により、距離を大まかなに判断できますが、方向の正確な認識(特に前後・上下の区別)が難しくなります。

    両耳での協調処理によって、より正確な方向感覚や臨場感を実現できます。

    なぜ空間オーディオがデフォルトでオフになっていますか。

    空間オーディオをオンにすると、バッテリー消費が増加し、持続時間が短くなるためです。

    Zoomバージョンと通常バージョンのノイズキャンセリングアルゴリズムの違いは?

    Zoomバージョンでは、ノイズキャンセリングアルゴリズムがアップグレードされ、サイドローブ抑制が追加されています。これにより、周囲の人声を抑え、よりクリアでフォーカスされた音声を拾うことができます。

    注:周囲のノイズを低減し、よりクリアで正確な音声を実現します。

    Zoomバージョンの空間オーディオ機能とは? 使い方は?

    空間オーディオは、ヘッドトラッキングとサラウンドサウンド技術を活用し、頭の動きに応じて音の方向を調整し、没入感のあるリスニング体験を提供します。

    使用方法:

    1. EMEET TUNEアプリをダウンロード

    2. 空間オーディオの設定画面に移動します。

    3. 空間オーディオモードを有効にします。

    ※この機能は音楽モードでのみ使用可能です。

    Zoomバージョンと通常バージョンのドングル互換性がありますか?

    いいえ、ハードウェア・ソフトウェアが異なるから。

    Zoomバージョンと通常バージョンのブームマイク互換性がありますか?

    いいえ、ハードウェア・ソフトウェアが異なるから。

    Zoomバージョンと通常バージョンのイヤホンと充電ケース互換性がありますか?

    いいえ、ハードウェア・ソフトウェアが異なるから。

    Zoom認証は何を提供しますか?

    Zoom認証は、Zoomソフトウェアとの互換性を保証し、通話品質やノイズキャンセリングアルゴリズムがZoomの基準を満たしていることが保証されます。

    サポートされているZoom機能(ドングル接続が必要)

    通話の応答/終了

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