Home   /   FAQ   /   Headset FAQ   /   HS50 FAQ

HS50 FAQ

1.デバイスのオン/オフの切り替え方法は?

ケーブルが携帯電話やコンピュータに接続されていれば、デバイスは使用準備が整っています。

 

使わない時は、携帯電話やコンピュータからケーブルを抜くだけで大丈夫です。手動でオン/オフを切り替える必要はありません。

2.コントロール

3.ヘッドバンドとマイクブームの調整方法は?

1. ヘッドバンドを調整し、頭部を快適且つ安全に固定します。

2. 必要に応じて使用できるように、マイクロホンブームが口の近くに最適に位置するように確認します。

4.どうやってデバイスを接続するか?

EMEET GeniusCall HS50ヘッドセットをコンピュータに接続するには、ヘッドセットのUSB型により、ヘッドセットをコンピュータのUSB-AまたはUSB-Cポートに接続します。

5.デバイスのマイクをミュートする方法は何ですか?

インラインコントロールのミュートボタンを短く押します。光が赤に変わったら、マイクはミュートされています。再度このボタンを押すとミュートが解除されます。

注意

  1. - ミュート時、ボタンのLEDインジケーターは赤になります。
  2. - マイクのミュートボタンは、音声の拾い上げや通話中のみ効果的で、それ以外では効果がありません。

6.デバイスを使って音楽を再生するにはどうすればいいですか?

コンピュータやスマートフォンにUSB接続を確立し、HS50をオーディオ再生デバイスとして指定したら、音楽プレーヤーを開いて音響体験を楽しんでください。

7.HS50はどのオペレーティングシステムと互換性がありますか?

HS50はクロスプラットフォームに対応しており、Windows&MACのオペレーティングシステムを含むコンピュータやスマートフォン、そしてAndroidやiOSのモバイルプラットフォームへの接続を容易にします。

サポートは、Windows® 7(1080pおよび以下に限定)、Windows 8.1、Windows 10またはそれ以降のバージョン、macOS™ 10.10またはそれ以降のイテレーション、およびLinux(UVC互換性が必須)まで拡張されています。

8.HS50はどのソフトウェアプラットフォームと互換性がありますか?

このヘッドセットは、Zoom、Microsoft Teams、Skype、Google Meet、Cisco Webex、Bluejeans、Lifesize、Slack、およびLineと互換性があります。

9.AndroidデバイスとiPhoneと互換性がありますか?

はい、互換性があります。

注意:特定のAndroidデバイスでは、以下の手順でヘッドフォンを認識するためにOTG機能を有効にする必要があるかもしれません:

1. フォンの設定に移動して、OTGを見つけます。

2. OTGが有効になると、モバイルデバイスからヘッドフォンを識別できます。

10.Macのマイクボリュームが不足している場合、どうすればいいですか?

1. Macのメイン画面で、左上の角にあるAppleアイコンを選択し、その後システム設定をクリックします。

2. そこから、サウンドメニューを開きます。

3. 入力タブで、EMEET GeniusCall HS50デバイスを選択し、マイクのボリュームを適宜調整します。

11.マイクにノイズがある場合、どうすればいいですか?

1. ネットワーク接続の品質を確認します。

2. コンピュータのソフトウェアが適切に機能しているかを検証します。

12.通話中にスピーカーにノイズがある場合、どうすればいいですか?

1. 相手の音声に問題がないか確認します。

2. コンピュータのソフトウェアが正しく機能しているか検証します。

13.通話中にエコーが発生する場合、どう対処すればよいですか?

静かな環境に移動して電話を使用してみてください。

14.ヘッドホンから音が出ない場合、どうすればいいですか?

1. まず、デバイスがヘッドホンを認識しているかどうか確認します。

2. ヘッドホンが認識されていることを確認したら、それが出力/入力デバイスとして選択されているかどうかを確認します。

3. デバイスの音声設定を確認し、ヘッドホンが音声の受信と送信を行えるように設定されているか確認します。

15.HS50のミュート機能がZoomやMicrosoft Teamsのソフトウェアで同期表示されないのはなぜですか?

ZoomやMicrosoft Teamsのソフトウェアとハードウェアデバイスとの間でミュート機能の表示が連動するには、そのデバイスが会議ソフトウェアから公式の認証とテストを通過する必要があります。

私たちのHS50製品はまだこの認証がされていませんが、それはHS50のこれらのソフトウェアプラットフォーム上での使用には影響を与えません。

ZoomやMicrosoft Teamsの会議に参加している時に、短くミュートボタンを押すと、マイクのミュート機能が作動します。しかし、ZoomやMicrosoft Teamsの会議ソフトウェア上でのミュートアイコンはそれに応じて表示されません。

実際には、ヘッドホンのマイクはミュート状態になり、ソフトウェアへの音声信号の送信が行われません。

16.マイクロフォンバーでミュートまたはミュート解除を制御することはできますか?

いいえ、マイクロフォンのミュートスイッチはインライン制御ボタンを通じてのみ制御することができます。

17.Macシステムでデバイスを設定する方法は何ですか?

1. Macのホーム画面で、左上の角のアップルアイコンを選択し、次に「システム環境設定」をクリックします;サウンドオプションを開きます。

2. 入力タブと出力タブで、EMEET GeniusCall HS50デバイスを選択してください。

18.Windowsシステムで私のデバイスを設定する方法は何ですか?

1. まず、デバイスをコンピュータに接続します。

2. コンピュータの右下角から🔈を右クリックし、次にサウンド設定を開きます。

3. 入力および出力タブで、EMEET GeniusCall HS50デバイスを選択します。

19.Zoomでデバイスを設定する方法は何ですか?

Zoomと一緒に動作できるデバイスを選択するには、次の手順に従ってください。

1. Zoomウィンドウの右上にある設定アイコンをクリックします。

2. 「オーディオ」をクリックします。

3. オーディオオプションで、スピーカーとマイクのドロップダウンリストからEMEETデバイスを選択します。

20.Microsoft Teamsでデバイスを設定する方法は何ですか?

Microsoft Teamsで使用するデバイスを選択するには、次の手順を実行します:

1. Teamsウィンドウの上部にあるプロフィール画像をクリックします。

2. [設定]をクリックし、次に[デバイス]をクリックします。

3. [デバイス]セクションで、[オーディオデバイス]の下のEMEETデバイスを選択します。

21.Google Meeting Teamsでデバイスを設定する方法は何ですか?

接続を確立した後、Google Meeting内のヘッドホンスピーカーとマイクの設定を選択します。